サイトへ戻る

小学校

· 音楽

 

少し前になりますが、京都の小学校に演奏に行ってきました。投稿するの忘れてた(笑)

コロナ禍以前に一度行ったことのある所で、数年ぶりの訪問です。

体育館にセッティングして、全校生徒の前で演奏するという、貴重な体験でした。

最近のヒット曲から、定番の曲まで、色んな曲をやりましたが、一曲ごとに子供達が大きく反応してくれて、とてもやりがいがありました(笑)。

自分の演奏で大きなリアクションをもらえると、プレイヤーとしての本来の自分を再認識できますし、同時に正直な反応がダイレクトに返ってくるので、とても試されているような緊張感もありました。普段の環境とは違うこともあって、とても勉強になりました。

写真も撮りましたが、子供達の顔がっつり写っちゃってるので(笑)、代わりに帰る前に撮った海載せておきます。

broken image