サイトへ戻る

強力翔ワンマン

· 音楽

ありがたいことに、12月は多くのライブやレコーディングに呼んでもらっていたのですが、忙しさにかまけて書けてなかったライブもあるので、振り返っていこうと思います。

12/17は強力翔さんのワンマンでした。

僕が参加するのは2018年以来なので、結構久しぶりでしたね。

この日はツインキーボード、この編成の時は、ピアノ担当と、その他のシンセやストリングスパートに分かれることが多いのですが、僕はシンセパート。本来シンセ弾きの僕にとっては、一番力を発揮できるポジションで、準備の段階からとても楽しかったです。

ただ、キーボーディストが一人の現場も多く、シンセに専念できるライブが久しぶりだったので、ちょっと緊張しました。

 

broken image

本番は事故もなく、とても楽しくやれました。結構な曲数だったのですが、あっという間でした。

新曲も定番曲も、前向きなメッセージ性があり、強力さんのパフォーマンスとも相まって、とてもパワフルでした。お客さんもきっとそれを感じ取れていたんじゃないかと思います。

大掛かりな撮影も入っていて、今回のライブはDVD化されるそうです。僕も見るのを楽しみにしてます。

broken image