サイトへ戻る

Blue Symphonyリハ

· 音楽

12/15はBlue Symphonyのリハでした。

あっという間に時間が過ぎるくらい、楽しかったです。

なんせ曲がややこしいので、家での仕込では、レコーディングで自分が弾いたフレーズを思い出したり、古い譜面を引っ張り出してきたり、テンポ半分にして練習したり(笑)、中々に苦労していたのですが、いざスタジオで音を出してみると、広くも狭くもない丁度いい自分のスペースがそこにあるような居心地の良さを感じました。

初めましての岡本さんは、噂に違えぬヘヴィさだったし、10年振りくらいに会った友貴さんも相変わらず素晴らしかったです。

広美さんのプレイは最近のものもよく聞いていましたが、改めて一緒に音を出してみると、以前よりもよりクリアに、でもウォームに感じました。進化してる。すごい(笑)。

僕はと言えば、ちょっと楽しすぎてはしゃいだ結果、結構粗かったように思います。ただ、思うような出来ではなかったものの、まずまず自分の演奏にはなっていたかな、と。

足りないところ、入っていないところが明確になったので、次のリハではもっと精度を上げれると思います。

とりあえず、「10年間何しとったんや」とは言われませんでした(笑)。

思い出す限り、多分過去最大級の曲数、内容になってます。

なんでそんなことになっているのかよくわからないですが(笑)、本番も迫ってきているので、しっかり練習したいです。

broken image