Return to site

ライブの振り返りと、6月のこと

· 音楽

ここ数日で、随分暖かくなりました。

寒いのが大好きな自分にとっては、過ごし辛くなってきました。

早く冬来ないかな(笑)。

さて、近況を順番に。

まず5/5はシンガー、Marilouさんのワンマンライブのサポートでした。

私はこの日が初めまして。

どんなシンガーさんかなと、楽しみにしてました。

リハーサルの段階から、とてもパワフルで、やっていて気持ちよかったです。

オリジナルとカバー、どちらもあり、雰囲気を作るのが難しい曲も多かったのですが、歌の力に随分と助けられました。

バースデーワンマンということで、アーティストにとってもお客さんにとっても思い入れのあるライブになったと思います。

また、やりたいな。

5/6はFORCEFIELDのライブでした。

打って変わって、この日はハードロック(笑)。

実に今年初のライブになりましたが、その間温めてきた新曲を多めにやりました。

ヘヴィなものから、スピードのあるものまで、色々やってみましたが、気に入ってもらえていると嬉しいです。

ライブ中、去年リリースしたアルバムを持っている人に挙手してもらったのですが、多くの人が手を上げてくれて、とても励みになりました。

曲のストックもできているので、次作もそう遠くないうちに取りかかれるかもしれません。

5/10は関西歌謡祭のリハでした。

この日でやっと全ての曲をやり終えました。

すでに達成感!!(笑)

20組以上のアーティストが勢ぞろいする超豪華イベント、曲数がえらいことになっていますが、長時間ステージにいれるのは、ありがたいことだと思います。

演奏のクオリティを上げられるよう、もう一息がんばります。

リハの後半には出演者の方に、合わせに来ていただきました。

普段弾き語りのシンガーソングライターさんや、オケでステージに立っているアイドルさんを、生バンドで見れるのも、このイベントの面白いところでは、と思います。

さて、6月ですが

6/11、関西歌謡祭

6/16、Nozさんのワンマン

6/17、赤坂タカシとニューコパカバーナ

6/18、JUMAR†HIYA

と、かなりタイトなスケジュールになっています。

ライブが続くこと自体は珍しくないのですが、どれもがワンマンや自主企画など、大規模なもので、現在その準備でわちゃわちゃしてます(笑)。

何れも、素晴らしい出来になりそうなので、お時間ある方は来て頂けると嬉しいです。

詳しくは、Liveのページを見てください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly