サイトへ戻る

FORCEFIELDリハーサル

· 音楽

先週土曜日はFORCEFIELDのリハでした。

9/23のライブの準備です。

今回はベースの竹田さんが参加できないので、サポートを学さんにお願いすることになりました。

自分達で言うのもなんですが、FORCEFIELDの曲って難しいんですよ(笑)。

超絶技巧、的なやつではないんですが、楽曲それぞれに細かいアレンジがきっちり決まっていて、誰かが少しでもそれを踏み外すと途端にチープになったり、狙い通りの雰囲気を出せなかったり。

だから、曲作りの時もライブのリハの時も、結構入念にチェックしていますし、それでもうまくいかないことも多いです。

普段からそんな感じなので、急にライブ一本分の演奏をお願いした学さんには、本当に感謝していると同時に、なんかごめんなさい的な気持ちもありました(笑)。

でも、いざ、曲をやってみると、1回目のリハなのにしっかりと準備をしてきてくださっていて、想像していたよりもはるかに早いペースで進めることができました。

まだリハも残しているので、かなりのクオリティのものが出せる気がしてきました。

そんな感じの9/23のライブ、是非お越しください。

いつも通りの、でもやっぱりちょっと違うかもしれないFORCEFIELDが観れると思います。

broken image
broken image