Return to site

FORCEFIELDリハとライブ告知

ちょっと前のことになりますが、8/15はFORCEFIELDのリハでした。

先日の東京でのライブがとてもいい刺激になり、バンドのテンションも上がっています。

次のライブまで、少し余裕が出てきたので、新曲の細かいアレンジを進めています。

普段はライブのためのアレンジ、確認が第一なので、新曲に取り掛かるのは時間のある時なのですが、楽曲そのものは普段からデータのやり取りで共有するようにしています。

ので、一から、というわけでもなく、ある程度形になっているものを詰めていくのですが、やはり実際バンドで合わせると色々な齟齬が出てきて(まあ、それはそれで面白いのですが)、思わぬところで時間を食ってしまったり、ということもあります。

この日やってみた曲も、さらっと聞くとすごくシンプルな曲なのですが、やってみると恐ろしくややこしく(FORCEFIELDではよくある)、「え、ちょっと待ってください。」って20回くらい言いました(笑)。

完成までもう少しですが、とてもヘヴィな曲です、早くやってみたいですね。

去年の7月にアルバムをリリースして、ライブを重ねてきましたが、新しい曲も続々できていて、気が早いようですが、新作もそろそろ検討したいですね。

11月にはライブも決まりました。

アジア4つの地域から強烈なロックバンドが集まるロックフェスです。

2daysの内、FORCEFIELDの出演は11/3です。

是非チェックしてみてください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly