サイトへ戻る

小学校に行ってきました

· 音楽

10/30 与謝野町立 山田小学校

11/1 与謝野町立 市場小学校

 

演奏に行ってきました。

 

子供達の反応が素晴らしく、何をやっても盛り上がってくれるので、人気者になった気分でした(笑)。

 

彼ら彼女らのフィルターの少ないダイレクトな反応を見ていると、音楽の持つ力や、それを扱う自分にできること、やるべきこと、また自分がこの道を目指した理由など、たくさんのことを再認識させられました。

いい体験になったのは、寧ろ自分の方だったと思います。

 

また、あれだけのエネルギーを持つたくさんの子供達を一手に引き受けている先生方は、本当にタフだなと、頭の下がる思いでした。

 

補足

※海も行きました。

※ロン毛と髭は、小学生から見ても「ださい」そうです(笑)。

broken image
broken image