サイトへ戻る

FORCEFIELDからのお知らせ

· 音楽

竹田保人(B.)脱退のお知らせ。

この度、ベーシストの竹田保人が脱退する事になりました。彼には2年前のバンドの危機を救ってもらってから、
ボトムを支える柱として、そしてムードメーカーとして貢献してもらいました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
彼の新たに復活するバンドの成功を心から願います。

尚、FORCE FIELDは当面の間、
サポートベーシストを迎えて活動する事になります。
竹田保人氏の今後の活動と共に、
皆様には変わらぬご支援を頂ければ幸いです。

FORCE FIELDメンバー一同

———————————————————

私、竹田保人は2年間活動させて頂いたFORCE FIELDを脱退する事にしました。

この度、私自身のオリジナルバンドを17年振りに再結成します。本格的に活動するにあたり、FORCE FIELDの計算し尽くされた楽曲をこなしながらの両立は難しく、少し身軽になってオリジナルバンドの曲作りと唄に集中したいと思い、誠に勝手な判断ですが脱退を決意いたしました。

急な事でメンバーの皆様、関係者並びにお客様にご迷惑をおかけする事になり、誠に申し訳ありませんがどうかご理解ください。
これからのFORCE FIELD、そして私の音楽活動にご支援を頂ければ幸いです。

私の中でFORCE FIELDでの活動期間は、
夢のような2年間でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

竹田保人

以上がオフィシャルの発表です。

2年前、ひろしさんが亡くなって、バンドが途方に暮れていた時に、竹田さんの力を借りることで、乗り切れました。

以降も、多くのライブやツアーを一緒にやりましたし、どれもとても楽しかったので、やはり寂しい気持ちもありますが、お互い次を見て頑張っていきたいです。

竹田さんとはプログレの話で盛り上がることも多かったので、新バンドも気になりますし、我々もセカンドアルバムを頑張って完成させなければなりません。

これからも、FORCEFIELDと竹田さんの応援をよろしくお願いします。