サイトへ戻る

劇団Link「SELL MY SOUL」を振り返って

· 音楽

6/23は劇団Linkさんの公演「Sell My Soul」のバックバンドとして演奏してきました。

付き合いの長いシンガーが脚本や楽曲制作に噛んでいるということで、話をもらったのですが、いざ蓋を開けてみると、演出やらバンマスやら制作チームが皆知り合いで、頭からとても楽にやれました。

こう見えて人見知りするんです。

劇団Linkのコンセプトが、演劇だけでなく、しっかりと音楽にも重点を置きながら演出を組むということで、もちろん全曲オリジナル、生バンドでのステージ。

劇団立ち上げからまだ2公演目という、若い劇団ですが、とても強い発信力を感じました。

憧れのシンガーに強い影響を受けた女の子の話で、何を感じて歌い、何を考えステージに立つのか、なかなか言葉では伝えにくいことを、演劇ならではの表現で取り組んでいました。

笑いもあればシリアスな展開もあり、自分が演じるわけでもないのに(笑)、台本を読んでわくわくしていました。

元々音楽だけでなく、総合芸術に興味があったので、今回はとても貴重な体験でした。

次回公演も12月に決まっているようなので、興味のある方は、是非見てみて下さい。

https://www.link-projectdrama-music.com/blank